キャンプもグラウンドゴルフも大呂自然休養村

施設内マップ
グラウンドゴルフ場の案内

大呂自然休養村
福知山市大呂294番地の1
TEL.0773-33-2041
FAX.0773-33-3831

休業日:12月28日〜翌年1月3日
グラウンドゴルフ場 毎週火曜日

大呂自然休養村

天寧寺

紫金山天寧寺。臨済宗妙心寺派。
南北朝時代の1365年(貞治4)に、この地を支配していた領主金山(本名は大中臣)宗泰は、夢窓国師の弟子で元に渡って禅を修行した(柴金山、金山寺)名僧、愚中周及を招いて開山とし、金山氏の菩提寺として建立した。
周及は幕府から僧侶に与えられる最高の栄誉ともいえる紫衣を室町前期の1409年(応永16)に与えられ、この時将軍足利義持はこの寺を将軍家祈願寺とした。その後、金山氏の没落などで衰退。江戸初期に再興。 堂宇は18c後半の火災で焼失、すべてそれ以後の再建。

開山堂:六角円堂の土蔵造という六角形の風変わりな建物。1793年(寛政5)の建築。
薬師堂(仏殿):秘仏薬師如来坐像。木造彩色。
直径24,5mの円形の池では毎年7月下旬から8月初めにかけて蓮が開花する。

大呂自然休養村
大呂自然休養村
大呂自然休養村
大呂自然休養村

グラウンドゴルフ場(認定コース)

大呂グラウンドゴルフ場も楽しめます福知山自然休養村で一番人気のあるグラウンドゴルフ場。
全国でも珍しい全面芝のコースが全16ホールございます。
市民だけでなく、市外からも数多くの方がプレーにお越しいただいております。

グラウンドゴルフ場の料金・詳細はこちら

 

 

 

 

ライン
初めての方へサイトポリシープライバシーポリシーお問い合わせサイトマップバナーについて
Copyrights 2006- FUKUCHIYAMA All Rights Reserved.